人生は、実験だと思う。

*ブログ移行作業中*【公開実験中】働くママの『もっと子どもといたい』を応援したい!

【大切なお知らせ】こちらのブログは現在移行作業中です!

HELLO WORLDヽ(=´▽`=)ノ

 

こちらのブログは久々の更新となりました。

 

実は、「人生は、実験だと思う。」のブログを移行することにしました。

 

はてなブログもとてもシンプルで好きだったのですが、機能的な部分で優位なワードプレスにすることに決めました。

 

移動先リンクはコチラです。

 

7月からスタートして4ヶ月間、ありがとうございました。

 

新しいブログでもどうぞよろしくお願い致します♡

 

 

マリ

 

LINE@やってます!
マリと1対1で会話できるよ~
http://line.me/ti/p/%40tdn3978i

 

FACEBOOKフォロー大歓迎!
https://www.facebook.com/koteyubi.lover

 

ワタナベマリって誰?って方はコチラ

 

1日2時間で望む月収を稼ぐ実験についてはコチラ

 

ワタナベマリに会いたい!という方はコチラ

【ご報告&お詫び】10月の実験中間報告会は一旦全て白紙に戻しました!

HELLO WORLDヽ(=´▽`=)ノ

 

マリです。

 

元々の予定であれば明日午前中

大阪での中間報告会だったのですが・・・

 

結局お申込みなく( ;∀;)

 

その後に予定していた福岡、香川も合わせて

一旦白紙に戻すことにしました。

 

フェイスブックでシェアしてくださった皆さん

応援してくださった皆さん、本当にすいませんm(__)m

 

この経緯に関しては↓こちらもどうぞ。

 

maripono.hatenablog.com

 

今回のことで超びっくりしたことがあります。

 

それは、

 

私、また頑張ろうとしてたーーー!!!(゚∀゚)

 

ってこと。

 

主催を申し出てくれた方の力になれるように

頑張らなきゃ!って思ってた。

 

私がやらなきゃ!

告知しなきゃ!

人集めなきゃ!

 

って

 

それじゃあ自分が主催者やってるのと、変わりないやんーーー!!!ヾ(-д-;)オイ

 

そもそも、私は各地に人脈もないし、土地勘も皆無なわけで。

 

だからこそ、

 

お願いしまーーーすっヽ(=´▽`=)ノ♡

 

って全力でゆだねるべきだったところを

まったく真逆の思考パターン。

 

こりゃあうまくいかないわけです。

 

だって、せっかく私を呼んでくれようとした

主催者の方の想いを、私が邪魔してるんだもの(笑)

 

実は大阪の告知ブログだけで

4000アクセスくらいあったのです。

 

それで申し込みゼロっていうのは

わかりやすすぎる結果だな、と。

 

なので、

 

頑張らなくてはー!ヽ(`Д´ )ノ 

 

を修正し、

 

全ておまかせーーヾ(*´∀`*)ノ

 

モードで行く!と昨日改めて覚悟を決めました。

 

でね、その覚悟が効いている証拠に・・・

 

実は来週10月22日(土)に東京九段下で

イベントをやることにあったのですが。

 

maripono.hatenablog.com

 

こっちは告知してすぐお申込みがどんどん入るっていうね(笑)

まだフェイスブックでシェアもしてないのに。

 

やっぱり私達の世界は私達の意識が創ってる♡

 

自分に優しくあれば、必ず優しい結果がやってくる

 

でもね、きっと以前の私だったら

今回のように結果がでなかったら

それによって自分を責めてた。

 

こんな風におおっぴろげに

申し込みゼロでしたー!とか言えなかっただろうし

言えたとしても罪悪感エネルギーだだ漏れだったと思う(笑)

 

そして「責める」という行為は

「自分に優しくする」ということと真逆の方向なので

ますます望むことから遠ざかるという負のスパイラルね(笑)

 

でも、今、私は世界で一番自分を大切にする

って決めてるから。

 

この結果で自分の価値を下げたりしない。

 

むしろ

 

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

 

という、かの有名な発明家トーマスさんの名言の通り

 

あ、こういう在り方だとうまくいかないんですねー。

よくわかりました!

ありがとうございます〜♡

 

と思ってる(笑)

 

だってね、人生は実験だから。

 

そしてこういったたぐいの学びは「行動した人」にしか訪れないから。

 

だから、私はチャレンジした私のことを誇りに思うし

大阪・福岡・香川の主催者の方々についても

本当に感謝とリスペクトしかないわけです♡

 

生きている限り、実験は出来るから。

 

何があっても私は大丈夫な私でいる。

 

それだけなのです♡

 

来月以降、再チャレンジする予定ですので

引き続き応援してもらえたら嬉しいです(^^)

 

マリ

 

LINE@やってまーす!

マリと1対1で会話ができるよ。

http://line.me/ti/p/%40tdn3978i 

【ご案内】一緒に「お金受け取り力」を高めよう!1日2時間で望む月収を稼ぐ人生実験研究会in九段下

HELLO WORLDヽ(=´▽`=)ノ

 

マリです♡

 

東京の中間報告会を一緒に主催してくれたはちさんと

1日限定実験研究会を開催しまーすっ!

 

研究会は午前の部午後の部に分かれていますので

どちらかへの参加でも、両方の参加でもどっちでもOKです☆

 

(2016.10.16追記①)

午後の部が満員御礼となりました為

「午後の部のみ」と「終日参加」のお申込受付は終了致しました。

 

今回のイベントの目的は、はち∞さんと一緒に

「お金受け取り力」について極めていくことです。

 

「お金受け取り力」とはワタナベマリが

この人生実験の中で発見した

お金を受け取る力のこと(←そのままw)!!!

 

私が実験2ヶ月目から目標額の50万円を達成できたのは

いきなりスキルや経験値が上がったからでも

何か新しいメソッドを学んだからでもありません。

 

単純にこの「お金受け取り力」を高めていくことに集中した

 

これだけです。

 

詳しくはコチラ↓の記事もみてね。

 

maripono.hatenablog.com

 

なので、今回のイベントは:

 

・ワタナベマリの実験に興味ある!

・なんなら私もやってみたーーいっ!!でも私にも出来るのかな?(ドキドキ)

・お金を稼ぐのに何をするか(DO)や

どうやるか(HOW)は重要じゃないって言うけど

それって一体どういうことなの?

・「お金受け取り力」ってどうやって高めるの?

 

という興味や疑問をお持ちの方に超超超オススメでーす!!

 

日程は10月22日(土)の日中、九段下にて。

 

詳しくは下記チェックしてみてね〜(^^)

いつも通りお子様連れもOKですよ。

 

はち∞さんと九段下でまってまーす!!

 

 

マリ

 

 

1日2時間で望む月収を稼ぐ!人生実験研究会

 

【午前の部】

はち∞&マリが「お金受け取り力」の謎を徹底追求!
今日だけのスペシャルトーク&質疑応答セッション

 

◎内容◎

2016年の年始から4ヶ月も働かず引きこもり
所持金数百円だった私がたった1ヶ月で
月収50万円に達した「人生実験」。

 

その中で私は気づきました。

 

何をどうやるかは問題じゃない。

全ては「お金受け取り力」なんだ!

ということを。

 

今回のこのトークショーでは
はち∞さんと一緒に

 

「お金受け取り力」

 

の謎に迫りますっ!!

 

一緒にとことん掘り下げて

「お金受け取り力」を自分のものにしちゃいましょ〜♡

 

トークショーの最後には

質疑応答セッションの時間も多めに取る予定です!

 

ご自身で実験をやってみたい!という方は

はち∞&マリにぜひ色々聞いて帰って下さいね。 

 


【午後の部】

「人生実験」を自分でやってみたい貴方へ
今日から使えるメソッドが満載!実践練習会

 

◎内容◎

私が実験2ヶ月目という短期間で
目標額を達成できたのには秘訣があります!

 

それは、

 

「お金受け取り力」

 

というのにひたすら注力したことです。

 

この世には「お金を稼ぐ」ための

メソッドが沢山溢れています。

 

ただ、誰がそのメソッドを使うかで

まったく結果が違ってくるのにお気づきでしょうか?

 

例えば、

 

最強のマーケティングセミナー

 

みたいなものがあって100名出席したとしても
100名が稼ぐ額はそれぞれバラバラだと思うんですね。

 

1億円稼ぐ人もいれば

 

1000円しか稼げない人もいる

 

この違いは何のか?

 

それが

 

「お金受け取り力」

 

だと私は思っています。

 

今回のこの「実践練習会」では
ワタナベマリが具体的にどのようにして
「お金受け取り力」を上げたのか、
その方法を伝授します!

 

た・だ・し

 

残念ながらこれは一度聞いたからと言って
いきなり自分で出来るものではないんです。

 

なので、当日「練習会」もかねて

ワタナベマリのガイドの元、

一緒に実践していく場にしたいと思っています。

 

繰り返しますが

お金を稼ぎたいのでれば

お金を稼ぐ方法を学ぶのではなく

「お金受け取り力」を上げる方が先です。

 

どうやるか、はその後でいいんです。

 

「受け取り力」が少ない場合

どんな手段を使ったとしても

やっぱり結果は「受け取れない」のです。

 

ワタナベマリの実験ファミリーになりたーーい!

という方、ぜひ午後の部にいらして下さい♡

 

一緒に楽しく「受け取り力」を

高めていきましょうっ!

 

【イベント概要】

 

◎日時◎

10月22日(土)

午前の部 10時〜12時(受付開始9時45分)

午後の部 14時〜16時30分(受付開始13時45分)

※12時〜13時半はランチタイムとします。

よかったらはち∞&マリと一緒にご飯たべましょうっ!

 

◎場所◎

ナレッジソサエティ アレンジメントルーム

〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6

りそな九段ビル5F KSフロア

東京メトロ 東西線半蔵門線 / 都営地下鉄新宿線

九段下駅 6番出口より徒歩1分

http://www.k-society.com/company/#access

 

◎定員◎

午前の部 10名(残席1名)

午後の部 10名(残席0名)

※午後の部が満員御礼となりました為、「終日参加」も締め切らせて頂きました。

 

◎参加費◎

午前の部のみ 8,000円(税込)

午後の部のみ 8,000円(税込)

終日 15,000円(税込)

 

◎お支払方法◎

お申込み後、3営業日以内に指定口座へ振込

 

◎キャンセルポリシー◎

お申込み、お振込み頂きました後は

キャンセル・払い戻しは出来ません。

 

◎お申込み方法◎

以下のフォームよりお申込み下さい↓

 

※定員に達した時点でリンクが消えます。 

 

集客ゼロの犯人は誰だーーー?!?!・・・私だ。というコント(笑)

HELLO WORLDヽ(=´▽`=)ノ

 

マリです。

 

今日は月に一回お願いしている

ヒーリングセッションでした。

 

私がこの実験を始めた時。

つまり、

 

私が私をこの世界で一番大切にする

 

と決めた日。

 

私は同時に自分のメンテナンスを

きちんとすることを自分に誓いました。

 

身体・心・魂

 

この全てのバランスが取れて調和している状態。

 

その状態に常に自分をもっていく努力をすること。

 

その為の時間を使うこと。

 

その為のお金を使うこと。

 

それにOKを出そう、と決めたんです。

 

まー、決めたとたんに身体のメンテナンスのほうは

 

あなたこれ以上ないほど健康なので

もう来なくていいです

 

とか言われたんですがw

 

でも、とにかく今私は自分を整えることに

全力を尽くしているわけです。

 

で、話を戻すと。

本日定期ヒーリングセッションだったわけですが。

 

ま〜出てくる出てくる、ざっくざっくと。

自分で自分を止めてしまっているブロックが。

 

・このままでは早くゲーム(実験)が終わってしまう。

 

・このままの私のスピードじゃ、皆がついてこれなくなるんじゃないか

 

・私は私にたどり着いた人たちに、ちゃんと伝えられるだろうか

 

・私はまた理解してもらえないんじゃないか

 

そんなブロックが次から次へと(笑)

 

それを一つ一つ丁寧に一緒に向き合ってくれて

私が私に大丈夫になるまで1時間。

 

 

はーーーーースッキリしたっ(゚∀゚)

 

 

で、まあ単刀直入に結論を言えば・・・

 

大阪の集客止めてる犯人、私でした。

 

って話です。

 

まじで、すいませんでしたーーーー!!!!!!

 

そして改めて思ったのは

やっぱり人生の全ては自分次第。

 

自分が今この瞬間、何を最も強く信じてるか

 

これだけです。

 

今回、私は怖れてました。

 

究極にシンプルに言えば

 

ちょっと過去世とかも色々あって、私が怖いから人に来てほしくなーーーい!!!

 

って思ってたわけです。

 

だからある意味集客ゼロは望み通り。

 

勝手に募集かけといてそれはないだろう

って頭では思うけど・・・

 

でもこうやって自分の心に注意していないと

私たちは簡単にバランスを崩してしまう。

 

つまり、

 

頭で考えていること

(=大阪で報告会を開催したい!)

 

 

心で思っていること

(=怖いからやりたくない!)

 

がどんどん矛盾していってしまう。

 

それってとっても苦しんです。

誰よりも、バランスを崩している本人が。

 

だから、バランスを整えてあげることが大切なんです。

 

もちろん、自分で出来たらそれは素晴らしいけど

私はまだそこまで自信がないので

お金を払って人の手をかります。

 

出来ないから、助けて!

 

って言えることもまた、自分を大切にすることだと思うから。

 

そしてこの内なるバランスを無視して

メソッドやノウハウでどうにかしようとすると

さらにバランスは崩れていくわけです。

 

マーケティングとか集客術っていうのは

自分の中のバランスがあって

初めて効果を発揮するものであって

自分の内側を振り返らずして結果が出るものじゃないと

私は思っています。

 

だって、そうじゃなかったら

同じメソッドを使った人は

皆同じ結果が出てなきゃおかしいけど

そうじゃないでしょ?

 

内側から全てがスタートする。

何をするか、どんな結果になるか、

というのは実は優先順位が低いこと。

 

ということで、何が言いたいかっていうと・・・

 

皆さんも、自作自演のコントにはお気をつけ下さい!!(笑)

 

ということと、

 

もう怖くないから大阪の中間報告会、来てねーーーーー( ;∀;)涙

 

maripono.hatenablog.com

 

ってことです(笑)

 

宣伝しちゃった。えへ♡

 

マリ

 

LINE@やってまーす!

マリと1対1で会話ができるよ♫

http://line.me/ti/p/%40tdn3978i

 

【お知らせ】

1日2時間で望む月収を稼ぐ!!

ワタナベマリの全国中間報告会ツアー日程一覧

 

◎10月16日(日)午前中@大阪

http://maripono.hatenablog.com/entry/2016/10/04/201516

 

◎10月18日(火)午前中@福岡

http://www.reservestock.jp/events/148090

 

◎10月20日(木)午前中@香川

(詳細は後日アップします!)

 

◎11月06日(日)@福島

(詳細は後日アップします!)

 

◎川口、沖縄は11月予定です。

私が人生で「死にたい」と思った瞬間と、思いとどまった訳。

HELLO WORLDヽ(=´▽`=)ノ

 

マリです。

 

電通の女性社員が自殺、というニュースを

フェイスブックで知りました。

 

賛否両論あるトピックだとは感じながらも

思い出したことがあったので、

書き残しておきたいと思います。

 

私がこのニュースを見た時

正直な感想が

 

え、なんで会社ごときで死のうと思っちゃうの?

 

ということでした。

 

かなりびっくりしたし、衝撃でした。

 

でも、よくよく思い返してみたら・・・

 

私にもありました。

 

大学1年生の時、死のうと思ったことが。

 

そしてその理由は

 

成績が取れなかったから

 

でした。

 

12歳でカナダ・トロントに移住して

思春期真っ只中の中、語学という大きなハードルを前に

自分に自信をなくしてしまった時。

 

私にとって唯一の拠り所がずっと「成績」だったんです。

 

別に勉強が好きだったわけじゃありません。

でも、当時の私にはそれしか自信がもてるものがなかった。

 

だから、ひたすら良い成績が取れるように勉強しました。

 

そのかいあってか好成績で、

良い大学に合格しました。

 

でも、そこからが地獄でした(笑)

 

良い大学に入ってしまったということはイコール

全世界から頭の良い子が集まってくる

 

ということです。

 

それまでAばかりだった成績は

C、良くてもBになりました。

 

Aなんてとても取れる次元じゃなかった。

 

世の中には天才がいる

 

そう思い知った大学1年の秋でした(笑)

 

そしてその時の私を苦しめていたものが

もうひとつありました。

 

それは、大学の資金を親に出してもらっていたこと。

 

海外では18歳になると成人とみなされ

実家に住むのであれば家賃を請求する親もいるほど。

 

そこらへんはきっぱりしてるんです。

 

だから、私の周りの友達も親が出してくれて

大学にいくという人はかなり少数派でした。

 

だからこそ、

 

大学ではしっかりやらなきゃ

 

って強く思ってたんですね。

そうじゃなきゃ、親に申し訳ないと。

 

だから全然成績がふるわなくて

むしろ単位を落としそうになった時

私は心から怯えたし、

そんな私には生きる価値がないと思った。

 

今思うと笑っちゃうようなことだけど

本人は本気だったんです。

 

もう本気と書いてマジと読むくらい本気です。

 

でもね・・・

 

そんな時、私を踏みとどまらせたのは

祖母の存在でした。

 

私は小さいころからおばあちゃん子で

おばあちゃんが大好きだった。

 

だから、

 

私がカナダで死んだって聞いたら

おばあちゃん悲しむだろうなあ

 

って。

 

それだけで、思い直す事ができた。

 

このブログでも繰り返し伝えてきていますが

 

お金の問題は本当はお金じゃないんです。

 

私達が怖いのはお金がなくなることじゃなくて

孤独になること。

 

家族から、友人から、社会から、

見放されてしまうこと。

 

ダメだってレッテルを貼られてしまうこと。

 

そして、人はどんな環境でも「孤独」になれる。

 

一見、恵まれていて幸せそうな人でも

「孤独」だったりする。

 

そして「孤独」が怖いのはSOSを出せなくなること。

 

もしくは誰かが助けようと手を差し伸べても

それを受け取ることが出来ないこと。

 

だって、「私は孤独だ」って強く思ってるから。

 

そして自ら社会的な繋がりを断ってしまうこと。

 

そんな時に助けになるのは

やっぱり無条件の人の愛だし繋がりなんだと

私は自分の経験から思うんです。

 

どんなダメな貴方でもいい

 

って言って愛してくれる存在。

 

そして私は今、世界でたった一人

どんな状況でも24時間365日

無条件に愛してくれる存在を見つけました。

 

それが、自分でした。

 

そしてこの「自分を無条件に愛する」

ということこそが、この実験の根幹を担っています。

 

私が1日2時間という時間でも

目標金額を達成しているのは

 

自分のことを世界で一番大切に思っているから

 

です。

 

だって、大切な人の願いは叶えてあげたいでしょ?

 

その為に、覚悟を決めたんです。

 

だから私の今の人生の選択はとても楽です。

 

自分を大切にしている選択

自分をないがしろにしている選択

 

これだけを考えて、日々行動しています。

 

自分を大切にしている選択なのであれば

それが例えどんな非常識でどんなに非論理的であっても

全てにOKを出しています。

 

逆に自分をないがしろにしている選択であれば

どれだけ「もっとも」な理由がついていてもNGです。

 

私たちが生きている社会には

責任や常識やルールが存在していて

一見それはとてつもなく大きな権力を

持っているように見えるけれど

 

あなたの人生の舵取りを出来るのは

あなた一人しかいない

 

のです。

 

だから、まずはあなたの為になる選択をしていけばいい。

 

それが満足に出来るようになって初めて

人のことを考えればいいのだと思うのです。

 

「世のため人のため」は

自分を幸せにしてからでも遅くないと思うんです。

 

そして今死にたいくらい悩んでいる人が

もしこれを読んでいる方の中でいたら。

 

大丈夫だよ。

 

あなたは一人じゃない。

 

ここにも同じくらいどうしようもない人間がいるよ(笑)

 

それでも幸せに生きてるよ。

 

だから、大丈夫。

 

どうしようもないままでも

幸せになっていいんだよ。

 

 

マリ

 

LINE@やってます。

マリと1対1で話せるよ〜♫

http://line.me/ti/p/%40tdn3978i

 

【お知らせ】全国中間報告会ツアー日程一覧

 

◎10月16日(日)午前中@大阪

http://maripono.hatenablog.com/entry/2016/10/04/201516

 

◎10月18日(火)午前中@福岡

http://www.reservestock.jp/events/148090

 

◎10月20日(木)午前中@香川

(詳細は後日アップします!)

 

◎11月06日(日)@福島

(詳細は後日アップします!)

 

◎川口、沖縄は11月予定です。