人生は、実験だと思う。

*ブログ移行作業中*【公開実験中】働くママの『もっと子どもといたい』を応援したい!

【7月の実験】いよいよ明日から実験スタート♡ 〜序章〜

HELLO WORLDヽ(=´▽`=)ノ

 

マリです♡♡

 

フェイスブックで以前にもちらっと告知しましたが

いよいよ私の新しい人生実験を明日7月1日よりスタートします!!

 

今回の実験名は、、、

 

働くママの『もっと子どもといたい』を応援したい!

 

です。

 

私は今年の1月から約4ヶ月間もの間

ほぼ自宅に引きこもって生活をしていました。

 

引きこもり直後のフェイスブックの記事はこちら↓

 

www.facebook.com

 

私のことを直接ご存知ない方のためにちょっと補足すると

私は今シングルマザーで、2012年に起業してから

IKEPONOというハワイのセミナーを主催していました。

 

『気合・根性・酒』をモットーにバリバリ働くOLだった私に

本当の自分として生きることの楽しさとワクワク感、

そして私がこの世に生まれてきた意味を教えてくれたのが

このIKEPONOでした。

 

本当に、本当に、大好きなお仕事でした。

 

けれども今年の1月の時点で、

正直わからなくなってしまったんです。

 

自分が一体何がしたいのか。

どこへ向かいたいのか。

 

だから、思い切って4年間積み上げてきたものを

一旦全て手放しました。

 

肩書も何もない、ただの「私」に戻ってみました。

 

そしてそこから見えてきたものは

自分でも意外なものでした。

 

私が今、本当にしたいこと。

 

それは・・・

 

もうすぐ3歳になる娘と一緒に毎日過ごすこと。

 

そして

 

大好きな人たちと美味しいご飯を食べること。

 

この2つだけでした。

 

ずっとIKEPONOを通じて日本が

よりよい社会になることを願ってきた。

 

でも、私の奥底にある本当の望みは

意外なほどにシンプルだったんです。

 

気付いてしまったからには

自分の願いを全力で叶える決意をしました。

 

4ヶ月間、一切仕事をしませんでした。

 

ずっと娘といました。

 

一緒に御飯をつくってお庭を眺めながら食べました。

 

それはそれは、幸せな時間でした。

 

もちろん大変なこともありました。

 

そう、働かないということは収入がないということです。

それでも私は働こうとは思いませんでした。

 

なぜならIKEPONOで学んで知っていたからです。

 

何よりも大切なのは自分自身であること。

 

そして

 

「お金がない」という不安や不足感からの行動では

一生私は私を幸せに出来ないこと。

 

だから、それをそのまま素直に実行した結果が

たまたま「引きこもり」だったんです。

 

あんまり人にオススメできる生き方ではありません(笑)

 

でも、私は自分の望みを叶えるためなら

他の全てのリスクを負う覚悟をしました。

 

社会的信用もいらない

友達に嫌われてもいい

家族に馬鹿にされたっていい

 

そうやって覚悟したおかげもあってか

この4ヶ月間で私は人生について

とても多くのことを学ぶことができました。

 

そして意外にもそんな私を応援してくださったり、

勇気をもらいました!と激励の言葉をかけて下さる方が沢山いました。

 

誰かに嫌われてしまうんじゃないかと

怖がっていたのは私のエゴだけで

世界は本当に優しいんだということも体験しました。

 

そして、引きこもり実験が終わった今

また新しい実験をスタートしようと思っています。

 

長くなったので実験についての詳細は

別記事で書こうと思います。

 

よかったら引き続き読んでやって下さい♡

 

マリ