人生は、実験だと思う。

*ブログ移行作業中*【公開実験中】働くママの『もっと子どもといたい』を応援したい!

「選挙の基礎を1から学ぼうの会」がオンラインで視聴できます!

2016.07.15 編集を加えました!

選挙日当日はクローズしていた動画と資料ですが

今後の参考の為、再度UPしました!

 

ーーーーー

 

HELLO WORLDヽ(=´▽`=)ノ

 

マリです。

 

「選挙の基礎を1から学ぼう会」ですが

皆様のおかげで無事に終了致しました♡

 

maripono.hatenablog.com

 

ユーストリームの録画機能を使って

録画をしてみたところ、

オンライン上で視聴が可能となりました!

 

・そもそも国会って何?

・参議院と衆議院の違いは?

・参議院議員選挙ってどんな仕組みなの?

 

こんなことをお話してます。

興味のある方はYoutubeよりご覧下さい。

 

youtu.be

 

資料は下記リンクよりダウンロードして頂けます。

 

https://drive.google.com/file/d/0B3KYdO8QDRhGU1k2NjJnajdPb2c/view

 

今回のネット配信は“カンパ制”とさせて頂きました。

 

こちらで動画を視聴された方も

お役に立てた分を下記までお振込みください。

 

ゆうちょ銀行

記号 10350

番号 97670391

名前 ワタナベマリ

 

※他銀行からのお振込みの場合

店名 〇三八(ゼロサンハチ)

店番 038

預金種目 普通預金

口座番号 9767039

 

ちなみに先日開催したママたちとの会は500円でやりました。

 

今後、政治や選挙関連の勉強会については

経費を差し引いた収益の半分を携わったスタッフが受取り

もう半分を地域に循環させていくことにしました。

 

ご入金頂く際にはご一報いただけたら嬉しいです♡

 

詳しくは下記フェイスブック投稿をみてください。

 

www.facebook.com

 

 

あくまで素人発信ですが、私のように

 

「どこから勉強したらいいかも分からない」

 

という方の最初の一歩の力になれたら嬉しいです♡

 

何かご質問などありましたら

LINE@までどうぞ!

http://line.me/ti/p/%40tdn3978i

 

 

マリ