読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は、実験だと思う。

*ブログ移行作業中*【公開実験中】働くママの『もっと子どもといたい』を応援したい!

【7月の実験】なぜ気づかなった!?得意なことを活かす仕事、はじめます♡

HELLO WORLDヽ(=´▽`=)ノ

 

マリです。

 

お仕事を再開するにあたって

私には1つ心に決めていることがあります。

 

それは、

 

私がやりたいことではなくて

私が最も得意なことをやる

 

です。

 

娘との時間を増やすことを人生の最優先事項とした今

私が「仕事」をする時間は限られています。

 

これまでのように24時間好きなだけ仕事に没頭する!

という働き方はもうしないと決めました。

 

「1日2時間」という時間の区切りをつけたことで

私の中で大きな方向転換が起こりました。

 

これまでは

 

自分がやりたいことをやりたいようにやって働きたい

 

だったのが、

 

相手にも自分にも最も効率のよい方法で働きたい

 

に変わりました。

 

それじゃあ「効率の良い」とは何か?

 

それは、

 

私が今得意としていることをオファーする

 

これだと今は思ってます。

 

得意なことなら

 

努力不要

スピード速い

成果出る

=満足度高い

 

なんて素晴らしい♡♡

 

これ、なんで今まで気づかなかったんだろ?

と自分で不思議に思っています(笑)

 

だってやりたいことは

いくらでも仕事以外でやればいい話だし。

 

まあでも20代で好きなことやりまくってきたから

30歳になった今、気付けたのかなー。

 

ま、理由はどーでもいいねw 

 

とにかく得意なことを仕事にする!って決めて

私の得意なことってなんだろう?

と改めて人生を棚卸ししてみました。

 

出てきたのは・・・

 

①スピリチュアル系のセッション・講師

 

②英語での通訳・翻訳・レッスン

 

③事務処理

 

の3本です♡♡

 

どれも3年以上のプロ経験・知識があり

有り難いことに評価を頂いてきたものです。

 

7月はひとまずこの3本に絞って

お仕事をやっていきたいと思っています♡

  

マリ

 

いよいよ70名突破!

マリのLINE@フォローしてねん♫

http://line.me/ti/p/%40tdn3978i