
人生は、実験だと思う。

*ブログ移行作業中*【公開実験中】働くママの『もっと子どもといたい』を応援したい!

【エイブラハム動画翻訳】足りないことではなく自分が望むものに意識を集中させ続けるにはどうしたらいいか?

HELLO WORLDヽ(=´▽`=)ノ

 

マリです♡

 

昨日、LINE@でこんな投げかけをしました。

 

f:id:maripono:20160717145316p:plain

f:id:maripono:20160717145336p:plain

 

ーーーーー

 

こんばんは〜ヽ(=´▽`=)ノ

マリです♡

 

気付けば7月も半月過ぎてた!この1週間は娘も私も体調が悪くて、なんだかイライラ。

 

こんな時は、何をしても「不満」や「不足感」からの行動になってしまうのでうまくいかない。まーぶっちゃけ何もせず寝てたほうがいいってことは百も承知なんだけど、悪あがきしたくなるのが人の心情。

 

そんな時、私は意識を大きくもつ意味で(?)大好きなバシャールやエイブラハムの動画を見ます。知らない人の為に説明すると、彼らはいわゆる宇宙人で地球人に対して色々アドバイスをくれる親切な方々です。全力で怪しいけど、怪しくないよ!!(笑)

 

今回、私にヒットした動画はコチラ↓

https://youtu.be/MaTaJgQfd50

 

が、残念ながら翻訳されてない(;_;)「足りないということにフォーカスせず、自分が望む方向に意識を集中させ続けるにはどうしたらいいですか?」という質問にエイブラハムが答えてくれてます。

 

みんなにもシェアしたいんだけど、かなり時間かかりそうなので・・・知りたい!って人が20以上いたらブログにあげたいと思います。

 

よかったらお返事くださーい♡

 

ーーーーーー

 

で、「知りたい!」と答えてくれたのは・・・

 

9名!!!

 

微妙ww

 

でもなーんか昨日からこの動画がずっと気になっていて。

 

望む方向へバイブレーションを合わせてくても

合わせられない時ってあるよね?

 

もちろん、ネガティブな感情が出てきた時には

否定せずにじっくりそれを感じたほうがいい。

 

でも、ずっと感じていると飽きてくるわけです。

 

そして悪あがきがしたくなるわけです。

 

どーにかしたい!

 

と思うわけです。

 

そんな私を

 

ああ、そうだった

私はこのまんまでいいんだった

何もしようとしなくていいんだった

 

ってホッとさせてくれたのがこの動画でした。

 

 


Abraham Hicks , How to focus on what you want whitout activating the absence of it - do this

 

足りないことではなく、

自分の望むものに意識を

集中させ続けるにはどうしたらいいか?

 

という内容です。

 

これがですね、ちゃちゃっと翻訳できたらいいんですが

エイブラハムのトークはめちゃくちゃスピードが速くて(^_^;)

 

文章にするとめっちゃ膨大な量になるわけです。

 

でもこれだけピンと来てるってことは

例え9名でも私にとって何か意味があるのかなーと。

 

なので、内容が分かって実践だけ出来るように

私なりの要約バージョンでお伝えしたいと思います。

 

少し長いですが、興味のある方はどうぞ!

 

えいっ!!

 

ーーーー

 

以下動画より要約。

 

何か特定のことについて

自分のバイブレーションを向上させるには

一体どうしたらいいか。

 

という質問を女性がエイブラハムに質問をします。

 

エイブラハムが彼女言ったポイント:

 

・まずは自分の心地良さが何よりも大切

 

・自分にそれを強制しようとしないこと。少しずつ進むこと。

 

・宇宙はあなたがたの言っている言葉をきいているのではありません。

あなたがたがその言葉で「意味すること」をきいています

 

・なのでまずはあなたが「望むもの」を考えた時に感じるものを探します

 

・そして「なぜ(WHY)」それを望むのかを自らに問いかけます

そしてその理由を少し感じていてください。

 

・それを感じてることで、これまでのあなたの「思考の癖」とやがて干渉し、「望むもの」の波動に勢いがついてきます

 

・瞑想を私達(エイブラハム)が教えるのは自分の感情に気付けるようになるから

 

感情にフォーカス(集中)するということが大切

 

・まったく「心地良さ」を感じられない環境が存在するか?そしてその環境はあなたにずっとずっとついて回るものなのか?避ける方法は一つもないのか?もしもYESだとしたなら、その心地良くない環境を「避けよう」と意識することが「引き寄せ」にどんな影響を与えているか気付いているか

 

・意識が何か「避けたい」というものを見つけた時、それは現実の中に繰り返し繰り返し現れることになる。現実を映し出す波動に勢いがついてしまう

 

・なので、その時の解決策は「まったく違うこと(自分が望むもの)に意識を向ける」ということ

 

・けれどもこれをやろうとすると、これまであった「避けたい」という意識に勢いがつきすぎていて、「望むこと」への意識が続かないという状態に陥る

 

・難しいけれども、それをやる能力があると分かっている時。あなたたちは「努力しよう」としてしまう。ここに間違いがある。「努力しよう」という波動はあなたが「望むこと」との波動と交差しない

 

Point of Attraction(どこから引き寄せるか)を変えなければならない。

 

・「努力する」ことが答えではないのなら、「あまり努力をしない」というのが答えである

 

・もしも今あなたの目の前に「何かを得ようと努力し続けようとしてる」人がいたら、あなたはなんと声をかけるか?

 

・「大丈夫」「今あなたがやらなければならないことは何もない」「全てはうまくいっている」・・・これらの声がけをして勢いをつける。そうすることで降参がおこる。ただ心がオープンでピュアで何かをしようとしていない状態になる。

 

・それを感じられたら、さらに声がけをしていく。

※ここから先は全てエイブラハムの声がけです

 

大丈夫

解決策は必ず見つかる

私が望むものは全て私の中に既に存在している

いずれ必ず現れる

イデアや衝動となって現れる

それが来た時私はとても良い気持ちがする

けれどもそれが来るまで全てはうまくいっている

この状態が心地よい

必ずそれはくる

それがくるのが待ちきれない

けれどもそれがいつ来てもかまわない

それが来ることは絶対である

心地よい

全てはうまくいっている

私は筋書きどおりに動けている

何もしなければならないことはない

試されていることなど何もない

自分が何を望むかを知る、それだけだ

自分が何を望んでいるか知っている

心地よさを感じることを望んでいる

自分が明確であることを望んでいる

エネルギーが内側で動く感覚が心地よい

抵抗がない楽な状態が好きだ

今の状態が好きだ

私が望むことを私はもう既に果たしている

私の周りには良いアイデアが生まれる環境が整っている

イデアは流れてきている

気づきがどんどん強くなってきている

今のこの瞬間それを感じられなくたってかまわない

この時間の使い方は最高だ

私は素晴らしい

この場所は心地よい

今のこの場所が好きだ

これから来るものが好きだ

全てはうまくいっている

 

 

ーーーー

 

どうですか?

 

私は最後のエイブラハムの言葉を

繰り返し繰り返し自分に言い続けたら

身体からどんどん力が抜けて

内側から力が湧いてくるのを感じました。

 

よかったらあなたの体感も聞かせてください(^^)

 

では!

 

マリ

 

いよいよ70名突破!
マリのLINE@フォローしてねん♫
http://line.me/ti/p/%40tdn3978i