
人生は、実験だと思う。

*ブログ移行作業中*【公開実験中】働くママの『もっと子どもといたい』を応援したい!

【スピ用語】「アファメーション」で癌が治る!?でもその条件が意外と大変。

HELLO WORLDヽ(=´▽`=)ノ

 

マリです。

 

今日はみなさんのお役に立てそうな

スピリチュアル用語をご紹介しましょう。

 

有名なスピリチュアル用語で

 

アファメーション

 

というものあります。

 

アファメーション(Affirmation)とは

普通に直訳すれば「断言」という意味ですが

スピリチュアル業界では

 

ポジティブな言葉を繰り返し

自分自身に対して言うことで

やがて本当にそうなれるツール

 

と、私は解釈しています。

 

私が知る中で一番有名なのは

アメリカのルイーズ・ヘイさん。

 

f:id:maripono:20160719120352j:plain

 

超酷い人生を送っていた彼女は

自らを愛し癒やすツールとして

アファメーションを活用して

なんと癌を克服しました。

 

1960年台から始まった自己啓発ブームを

アメリカで起こした重要人物の一人とも言われています。

 

最初に聞いた時は

 

言うだけで癌が治るの!?

すっげーーー!!Σ(゚Д゚)

 

と、感動したものですが

最近はそんな話は日常茶飯事なので

段々と感動が薄れて来ていることに

若干危機感を感じてます(笑)

 

どこまでいくの、私( ;∀;)

 

ルイーズさんは本も沢山書かれているので

興味のある方はぜひチェックしてみてください♡

 

さて、じゃあ誰でも彼女のように

アファメーションをやったら

病気が治ったり、自分を愛せたりするのか?

 

答えはYES

 

だと私は思っています。

 

ただし、アファメーションによる

効果を実感するのには2つ条件があります。

 

IKEPONOの創始者であり私の大切な師である

ブルース・コンチンが私に教えてくれたことです。

 

1つ目の条件。

 

それは

 

何度も何度も繰り返し言うこと

 

です!

 

これ簡単そうに見えるでしょう?

 

でもやったことがある方は分かると思うんですが

とってもとっても難しいんです。

 

なぜだかわかりますか?

 

例えばルイーズさんの癌の例を使わせてもらうと・・・

 

私は今、とても元気で健康である。

 

というアファメーションをするとしましょう。

(実際に彼女がこれを使ったかどうかはわかりません)

 

そうすると、無意識のうちに抵抗が生まれます。

 

なぜなら自分が癌である現実を見た時に

無意識に私達は真逆のアファメーションします。

 

つまり

 

今、私は癌である。

 

と繰り返し自分に宣言し続けてしまうんですね。

 

これ、無意識がキーワードです。

このアファメーションは無意識に繰り返されているんです。

 

ま〜、常識から言って当たり前ですよね。

だって実際問題として癌なんだもん。

 

だから一つのトリックを見破れた人だけが

自分のこの自虐的な無意識のアファメーションから

外に出ることができます。

 

そのトリックとは

 

目の前の現実は幻である

 

ということです。

 

ええ、ええ。反論があるのはわかります。

色々聞きたいことがあるのもわかります。

 

だって、じゃあ今私が抱えているこの問題も

あの問題も、この病気も、辛さも、全て全て

幻だって言うの!?!?

 

と、思いますよね。

 

そうです。全て幻です。

 

時代の先駆け(笑)↓

f:id:maripono:20160719122916j:plain

 

正確には、私たちは自分の潜在意識の投影を見ています。

 

つまり、

 

私たちは自分が心の奥底で

信じている世界しか

見ることは出来ないんです。

 

だったら信じていることを変えたらいいじゃん?

って思いますよね?

 

だから、そのためのアファメーションなわけです。

(もちろん、その他の方法もあります)

 

ただ、アファメーションしたらいきなり

現実が変わるわけじゃありません。

 

なので

 

目の前の「癌」という幻を見続けながら

「健康だ」と宣言し続けなければならないんです。

 

これがとても難しい。

 

先日翻訳したエイブラハムの動画では

MOMENTUM(勢い)と訳されているのが

この部分ですね。

 

※このリンクは一番下にまた貼るのでとりあえず記事を最後まで読んでみてねー! 

maripono.hatenablog.com

 

私たちは自分が望むことと真逆のアファメーションを

無意識のうちに繰り返しすることで

望まない方の思考に「勢い」をつけています。

 

だって、目の前の現実のほうが信じられるじゃん?

 

うん、だよね(笑)

私もそう思う。

 

ってことで、1つ目の条件である

 

何度も何度も繰り返し言うこと

 

が意外と難関であるということが

みなさんわかりましたね??(笑)

 

それでは、次!

 

2つ目の条件は

 

感情移入

 

です。

 

つまり、アファメーションを

毎日ただ棒読みするのではなくて

 

大げさに心を込めて言わなければいけません。

 

舞台俳優になったくらいの気持ちを持つ

勇気が必要です(笑)

 

感情移入が必要な理由は

先ほど言った「潜在意識」というのが

「感情」も司っているからだと私は解釈しています。

 

潜在意識には主に

 

・感情

・ビリーフ(信じていること)

・プログラム(信じてることがプログラム化されたもの)

 

があるとされています(IKEPONO談)。

 

多分、単に棒読みするだけでも

何も言わないよりは効果があるのだと思いますが

感情移入するくらいの気持ちがないのなら

逆に続かないのかなあ、とも思いますね。

 

ということで、この2つに注意しながら

皆さんもぜひアファメーションを活用してみてください♡

 

健康だけに限らず

 

・お金

・仕事

・人間関係

 

などなど、何にでも使えるツールです。

続けさえすれば、必ず効果があります。

 

どんなアファメーションをしていいか分からない!

 

という方はコチラのセッションでお伝えしてますので

ぜひお申込み下さいね。

 

それでは〜!

 

マリ

 

 

maripono.hatenablog.com

 

 

LINE@やってます

フォローしてね♡♡

http://line.me/ti/p/%40tdn3978i