
人生は、実験だと思う。

*ブログ移行作業中*【公開実験中】働くママの『もっと子どもといたい』を応援したい!

【8月の実験】皆様にお詫び。私は明日からフィリピンへ行ってきます!

HELLO WORLDヽ(=´▽`=)ノ

 

マリです。

 

実は明日から29日(月)まで

フィリピンと日本を行ったり来たりします。

 

f:id:maripono:20160817153900j:plain

 

私が元々やっていたIKEPONOというセミナーの

メイン・ファシリテーター(講師)として

首都マニラに呼んでいただいているからです。

 

イケポノは1日2時間どころか

下手したら1日10時間くらいやる

めちゃくちゃ濃いセミナーです。

 

娘も両親にあずけて行きます。

 

この話が初めて私のところに来たのは

6月下旬のことでした。

 

病気療養中のブルース(IKEPONOの創始者)の代わりにマニラのクラスを教えてもらえないか?

 

と、突然聞かれました。

(日本のイケポノは休業中です)

 

その時点でこのブログの実験は

私の中でスタートしていて

 

・娘と一緒にいたい

・1日2時間しか働かない

 

って決めた直後なのに、どうしよう?

と正直かなり悩みました。

 

けれども、世の中のお母さんの力になりたい!

と同じくらい強い気持ちで

私の中には「日本と海外を繋ぐ架け橋になりたい」

という気持ちがずっとあります。

 

でも・・・

 

私は英語でなんかセミナーやったことないし

ましてやフィリピンという発展途上の国で

こんなちっぽけな私が行って一体何が出来るだろう?

 

と、柄にもなく色々考えました(笑)

 

それでも私が最後に決めたことは

 

この件は他の誰よりも私自身の為に引き受けよう

 

ということでした。

 

なので、これからの約10日間は

皆様御存知、人生実験中のワタナベマリではなく

ただの渡辺真里に戻ります。

 

私の実験を楽しみにしてくださっている皆さん、

本当にごめんなさい。

 

私は私の魂のビジョンの為に、

フィリピンへ行って来ます。

 

ネット環境次第では現地の様子もアップできるかな。

 

また帰国したら実験レポートしていきますので

よかったら引き続きフォローして下さい♡

 

それでは!

 

マリ

 

LINE@やってまーす!

フォローしてくださると

マリと1対1で会話が出来ます♫

http://line.me/ti/p/%40tdn3978i