人生は、実験だと思う。

*ブログ移行作業中*【公開実験中】働くママの『もっと子どもといたい』を応援したい!

私が月収50万円を達成した「お金を受け取る力」の正体とは何なのか?

HELLO WORLDヽ(=´▽`=)ノ

 

マリです♡

 

今日は前回お話しした「お金を受け取る力」

正体を暴いていきたいと思います。

 

もしもこの↓記事を読まれていない方がいたら

まずはそっちを読んでみてくださいね♡

 

maripono.hatenablog.com

 

私は実験を始めて2ヶ月目の8月に

月収50万円を達成したわけですが

これまでと特に変わったことはしていません。

 

というかむしろさらにダラダラと毎日をすごしております(笑)

 

朝は早くて9時起きだし。

その後も娘と遊びながらおうちでゴロゴロ。

以前と違って一定のお金があるので(←笑)

たまに娘と外食したり。

 

そう、

 

外食できる程度に手元にお金がある

 

ということ以外は所持金数百円で

引きこもっていた数ヶ月と

ほぼ変わらない生活をしています。

 

あはは。ごめんね、がっかりした?

 

繰り返しますが実験を始めた1ヶ月目は

 

お金稼ぐって決めたんだだから

もっと頑張らなきゃ!!

 

という思考との戦いでしたが、

3ヶ月目となった今ではそんな思考はかすりもしません。

 

あ、ごくたまーーーに戻ってくることがあるので

その時には

 

大丈夫だよーーー!!

大丈夫だよーーーー!!!

楽してお金稼いでいいんだよーーー!!!

 

って超全力で自分に言い聞かせます。

それでオールオッケーです。

 

でね、本題に戻りますが。

 

私はこの実験を通じて

お金を稼ぐのに能力も才能も必要ないって

いうことを改めて感じたわけです。

 

これって言い換えるとどうなるかっていうと

 

何をどうやるかは、

直接的には収入に関係ないってことなんです。

 

例えば

 

最強のマーケティングツール

 

みたいなのがあったとするじゃないですか。

 

それを学んだら

 

どんな商品が売れるのか

 

とか

 

どうやって営業したら売れるのか

 

とか

 

市場はどうなっているのか

 

とか

 

そういうことは学べると思うんですね。

そしてそれはそれで素晴らしいと思います。

 

けれどもここで気付いてほしいのは

 

「最強のマーケティングツール」

学んでも収入が増える人と増えない人がいる

 

ってことなんです。

 

そしてそれを

 

努力が足りないせいだ!

 

とか

 

才能がないせいだ!

 

とか

 

やりきってないせいだ!

 

とか

 

そういうもののせいにして

更に他のセミナーに参加したり

本を読んだりして自己投資し続ける・・・

という無限ループ。

 

決してこれが悪いということを

言いたいわけではありません。

 

私が言いたいのは

結果が出ない本当の理由はそこじゃないよ

ということです。

 

収入が増えない理由は

マーケティング知識が足りないからでも

努力が足りないからでも

才能がないからでも

経験が足りないからでもない。

 

単に「お金を受け取る力」が足りないだけなんです。

 

そしてこの受け取る力の正体は

自分のビリーフ(思い込み・固定観念)です。

 

私たちは無意識のうちに

自分自身を自分の思い込みで制限しています。

(無意識なので気づいてないけどね)

 

私の収入が飛躍的に上がったのは

自分に何か(知識や経験)を足したのではなく

この制限を取り除いたんです。

 

ビリーフとは英語でBELIEF

BELIEVE(信じる)を名詞にしたものです。

 

つまり、私が言うビリーフとは

 

ほんっとーーーに正直なところ、

あなたが心の奥底で

今この瞬間に信じていること。

 

の総称です。

 

私が手持ち数百円から月収50万円を達成できたのは

 

私は月収50万円を受け取る価値がある人間だ

 

とビリーフを置き換えたからです。

 

シンプルでしょ?(笑)

 

でも、これがなかなか曲者なんです。

 

なぜかというとね。

 

この世のからくりとして

今この瞬間信じていること(ビリーフ)が

目の前の現実を創り出しています。

 

そして制限をはずすということは

これまでの現実が幻想だった

ということを認めるということ。

 

これがなかなか難しい。

 

だって目の前にはっきり見えて

触れられれて感じられるものがあるのに

それじゃないものを信じないといけないんだから。

 

ここはピンとこない人も多いかな?

でも、大丈夫。

 

とにもかくにも覚えておいてほしいのは

私が月収50万円を達成するのにやったことは

「お金受け取り力」を高めることであり

「お金受け取り力」とは「ビリーフ」であり

ビリーフは置き換えることが出来る。

 

ということです。

 

私がビリーフをどう置き換えたか?という話を

次回以降したいと思います♡

 

9月24日(土)の実験中間報告会では

その話を中心に出来たらと思ってますので

ブログが待てない!という方はぜひご参加下さい。

 

それでは(^^)

 

 

マリ

 

LINE@やってます。

マリと1対1で会話ができるよー!

http://line.me/ti/p/%40tdn3978i